川崎も変わった

昔川崎に住んでいたこともあって色々なお店を知っているし、当時からと比べると新しいお店も増えてきたので、来るたびに街の様変わりに驚きます。

ただ駅周辺は変っても、駅から離れると昔のままの風景という所も多くあります。
昔は地域によっては女性が1人で歩くには危ないところもあったけど、その雰囲気をなくす為に建物や道路を新しくして、昔の雰囲気とは違う印象を与えます。
前に住んでいたところの周辺も新しいマンションやお店が増えたり減ったりして、印象が変わると共に思い出の数も減ったような気がしますが、それでも知っているお店があると何だか懐かしくなってふらっと立ち寄ることができるのも、この街の良さともいえるのかな。

エステやサロンなど美容系のお店も移転や潰れたりして、同じお店を探す時は大変なこともあるけど、土地勘があるし探しているうちに知っているお店を通り過ぎることもあったのよ。
昔に戻りたいなという時に、脱毛 川崎をするのも良いのかなとこの年になって、初めて共感できることなのかも知れないね。